NEWS

EXILE AKIRA × 写真家・長濱治のスペシャルコラボ!写真集「EXISTENCE 実存」予約受付開始!!

2022.11.18

EXILE AKIRAが、写真家・長濱治とスペシャルコラボレーションした最新写真集『EXISTENCE 実存』を、12月20日に株式会社blueprintより発売。
本日11月18日より、EXILE TRIBE STATION ONLINE STOREにて予約受付開始しました!!

『EXISTENCE 実存』は、40代を迎えて表現者として成熟したEXILE AKIRAを、『HELL'S ANGELS 地獄の天使』や『MY BLUES ROAD』などの写真集や、高倉健、松田優作、山下達郎、矢沢永吉、北野武など重鎮の肖像で知られる巨匠・長濱治氏が、モノクロームの力強いタッチで捉えた骨太な写真集。AKIRAはかねてより長濱治氏の作品を敬愛しており、氏もまたAKIRAの表現者としての姿勢を高く評していたため、今回のスペシャルコラボレーションが実現しました。

長濱治氏が、写真集撮影にあたって「AKIRAという人間の“実存”を捉える」と語ったことから、タイトルは『EXISTENCE 実存』に決定。EXILEのリーダーとして確固たる自己を確立したAKIRAの、今ここに存在する瞬間を収めた写真集となっています。

「実存」というコンセプトに則って、スタジオでは即興性とリアリティを追求した2人だけが知る漢気溢れたセッションを実現。プライベートで訪れるアパレルショップ・TIMEWORN CLOTHINGでは、気の置けない仲間たちと歓談する一コマも。海岸線では鍛えあげた肉体を披露し、黒い馬にまたがって駆け抜けた。どこまでもススキが広がる野原や、異国情緒溢れる街では、ロードムービーのような冒険心溢れるショットが捉えられました。

自ら道を切り拓き、ほかの誰とも異なる独自の人生を歩んできたEXILE AKIRA。その生き様を深く刻みつけた本作は、観るものに沸き立つようなパワーを感じさせる一冊。

写真集の刊行を記念して、EXILE TRIBE STATION ONLINE STOREにて予約購入した方に向けて、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の全国5カ所にてお渡し会を開催することが決定!!
また、EXILE TRIBE STATION ONLINE STOREにて予約購入した方は、『EXISTENCE 実存』のメイキング映像も視聴可能です。

また本日より、『EXISTENCE 実存』ティザー映像第一弾も公開!

■EXILE AKIRAコメント
「敬愛する長濱先生と写真集を作らせていただきました。AKIRA という人間 の"魂"と"塊"を、ここまで克明に捉えた写真集が世に出ることは、この先もうないと思います。」

■長濱治氏コメント
「彼から感じる、良い意味での“不良感”と奥にある“やさしさ”を引き出したい。人間“EXILE AKIRA”がそこに立つだけで、作品が成立する」

■『EXISTENCE 実存』ティザー映像
YouTube:https://youtu.be/G4WD9pDsnHY

■EXILE AKIRA写真集詳細
タイトル:EXILE AKIRA写真集『EXISTENCE 実存』
発売日:12月20日予定
価格:4,950円(税込価格/本体4,500円)
出版社:株式会社blueprint
判型/頁数:A4判/136頁
※仕様や価格、発売日などは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

■EXILE TRIBE STATION ONLINE STORE予約購入特典
<概要>
・『EXISTENCE 実存』メイキング映像が視聴できるQRコード付き。
※blueprint book storeでの予約購入特典と同じ内容です。
・EXILE AKIRA写真集『EXISTENCE 実存』をEXILE TRIBE STATION ONLINE STOREで予約購入した方から、抽選で選ばれた方を東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5カ所で開催されるお渡し会にご招待!!

【お渡し会抽選付き予約期間】
11月18日(金)12:00~23日(水)23:59
※製造可能数に達した場合は11/23(水)以前に予約受付を終了する可能性がございますのでご了承ください。
※一度にご注文いただける冊数は、1冊までとさせていただきます。

【参加条件】
・『EXISTENCE 実存』お渡し会招待状をお持ちの方
※同伴者の参加はできません。
※必ず参加できるという方、また注意事項を守れる方のみご応募ください。

【お渡し会日程】
東京都内近郊:2月19日(日)
福岡:2月13日(月)
大阪:2月27日(月)
名古屋:3月3日(金)
札幌:5月26日(金)
※日程等変更になる場合がございます。予めご了承ください。

【当選発表について】
・厳正な抽選の上、当選者の方にのみご登録のメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・お渡し会抽選付を購入された方のうち、当選者の方へはお渡し会招待状を発送いたします。写真集はお渡し会にてお渡しになります。当選に外れた方へは12/20(火)以降に写真集を発送いたします。発送時にEXILE TRIBE STATIONより送信する発送完了メールは当選メールではありませんのでお間違えないようご注意ください。
※ドメイン指定をされている場合「@exiletribestation.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
・当落についてのお問合せはお受けできません。

【当日ご持参いただくもの】
当日会場にてご本人様確認を行いますので、下記2点が必要となります。
(1)『EXISTENCE 実存』お渡し会招待状
※招待状は会場で回収させていただきます。
▼パソコンで受け取られた方は印刷したものをお持ちください。
(2)ご本人様確認のための身分証明書
▼原則、写真付きの身分証明書をお持ちください。お持ちでない場合には保険証や住民票などお名前とご住所が確認できるものを2点お持ちください。
※コピーや画像など、有効期限が切れているものは不可とさせていただきます。
→写真付きの身分証明書の場合(1点持参)
運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真と本人の住所が確認できるもののみ)、学生証など
→写真付きの身分証明書がない場合(2点持参)
保険証、住民票、銀行カードやクレジットカードなど
※場合によっては、複数点確認させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

【注意事項】
・詳細は、当選者の方にのみお知らせいたします。開催場所、時間などSNS等での拡散はご遠慮ください。
・一度にご注文いただける冊数は、1冊までとさせていただきます。
・ご購入いただいた商品をキャンセルされた場合は、今後のイベントに参加できない可能性があります。
・現地までの交通費などは全て自己負担となります。
・状況に応じて、イベントの開始時間が前後する場合もございます。
・荒天や地震等の諸事情により、やむをえず中止になる場合がございますので、予めご了承ください。
・撮影、録音機器の持ち込み、イベントの妨げになる行為は固くお断りいたします。発見した場合は、内容を問わず全データを消去し、退場していただきます。
・集合時間に必ず会場にお越しください。遅れて来られた場合、入場できない場合もありますのでご注意ください。
・テレビや映像・写真に映る可能性がございますので、予めご了承ください。
・各会場へのお問合せはお控えください。
・イベント会場内へご案内の際、持ち物検査やボディーチェックを行う場合がございますので、予めご了承ください。
・絶対にオークション等の転売はおやめください。
・当日はスタッフの指示に従いスムーズな進行にご協力ください。スタッフが問題と判断した場合は、イベントへの参加をご遠慮いただく場合もございます。

【禁止事項】
・招待メールの転送、スクリーンショット
・会員名義の貸与
※不正が発覚した場合はイベントへの参加をお断りするとともに警察に通報いたします。
※転売行為が認められた場合、イベント参加権利は無効といたします。
・会場周辺での泊り込み、座り込みや集会等
・メンバーへの誹謗・中傷・威嚇・罵声等
・飲酒、酒気帯びでの入場及びイベント参加
・イベント会場における録音・録画・撮影等
・録音・録画・撮影等を目的として機器の会場への持ち込み