NEWS

EXILE TRIBE STATION ONLINE STOREサービス再開のお知らせ

2022.11.11

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

9月27日(火)よりEXILE TRIBE STATION ONLINE STOREの長期間にわたるサイトクローズにより、ご不便、ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

クレジットカードの不正利用被害の報告を受け、安全性を確認するため、当サイトを停止し、第三者機関による調査を行って参りました。
調査の結果、当サイトから、不正侵入につながる不正アクセス、漏えいに直結する脆弱性は検出されませんでしたので、
本日11月11日(金)よりサービスを再開させていただきます。

また、昨今のインターネット取引による不正利用被害が増加しておりますので、クレジットカード不正利用防止のための3-D Secure 2.0(3Dセキュア)の登録を推奨いたします。 偽装サイト(フィッシングサイト)やなりすましメールにもご注意ください。


■3-D Secure 2.0(3Dセキュア)とは
オンライン決済におけるクレジットカードの不正利用を防止するための本人認証サービスです。
様々な情報からカード発行会社が決済のリスクを判定し、「高リスク」と判断された決済にのみ2段階認証(各クレジットカード会社から発行されたインターネット専用のID・パスワードや、事前に設定したパスワードやワンタイムパスワードなど)を要求する認証サービスです。「低リスク」の場合は、ワンタイムパスワードは要求されずに決済が実行されます。
このように、ご本人しか知りえない情報で認証を行うことにより、第三者による「なりすまし」の決済を防ぐことができるため、当サイトでは登録を推奨いたします。
3-D Secure 2.0(3Dセキュア)

■偽装サイト(フィッシングサイト)やなりすましメールにご注意ください。
偽装サイトやなりすましメールなど本物でないと思われるサイトやメールを受信した際は、URL、アドレスが正しいものかご確認ください。
怪しいと感じたサイトやメールを受信した際には、むやみにアクセスせず、ご連絡いただけますようお願いいたします。
EXILE TRIBE STATIONページのブックマークからのご利用をおすすめいたします。

お客様に安心して安全にオンラインストアをご利用いただくため、セキュリティ対策強化に努めて参りますので、
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。